アンチエイジングで効果的に若返りを行うために必要なこと

アンチエイジングで効果的に若返りを行うために必要なこと

血行を良くして顔の若返りをする方法

若いころと変わらない顔立ちでいたいと思っている人は大勢います。

 

年とともにある程度は老化するものですが、若返り効果があるフェイシャルケアも色々とあります。

 

若返りに有効なケアとして注目されているものが、マッサージです。

 

もちろん、十分な栄養なども必要ですが、血行を良くするならばマッサージが有効です。

 

お肌の老化は年をとった影響が多少なりともありますが、その他には、血液の循環が滞っていることも、老化を促進する要因です。

 

血行が悪くなると、新しい栄養や酸素が体のすみずみまで行き渡らなくなり、肌に負担がかかって老けた顔になってしまいます。

若返り

 

血行を良くすると栄養が肌に行き渡る

もしも、お肌の若返りを目的にしているならば、血流を促進するためのフェイスマッサージを毎日行いましょう。

 

顔のマッサージを行う場合は、あごからおでこに向けて、下から上へと重力とは反対方向へのマッサージをすることがいいと言われています。

 

顔のマッサージをする時に注意したいことは、皮膚を無理やり引き延ばそうとしないということです。

 

大きく口をあけて伸ばすならばいいですが、指を使う場合、肌にとっては大きな負担になります。

 

余計な力がかからないようにして、指の腹で優しくマッサージをしてください。

 

力を込めたからといっても効果は上がりません。

 

手術などの方法もありますが、できるだけお金をかけずに顔の若返りをするのであれば、

毎日優しくマッサージをすることで若返りの効果が期待できます。
 
http://www.huayangnet.com/が参考になりました。
 

 

アンチエイジング基本