アンチエイジングで効果的に若返りを行うために必要なこと

アンチエイジングで効果的に若返りを行うために必要なこと

更年期の不快な症状にエクオールが配合されたサプリがおすすめ

エクオールが配合されたサプリは顔のほてりや動悸、息切れなどの更年期に現れる不快な症状に悩んでいる人におすすめのサプリです。

 

更年期障害は体内で女性ホルモンが減少することが原因で起こるのですが、大豆に含まれる大豆イソフラボンはそんな女性ホルモンと良く似た働きをすることで知られており、大豆イソフラボンを摂取することで更年期の症状が良くなるとされています。

 

その中でも大豆イソフラボンと腸内細菌の力で作られるエクオールは更年期の症状に効果的とされており、そんなエクオールを効率よく摂取できるサプリも複数販売されています。

 

 

エクオールが配合されたサプリを飲んだ結果

実際に私も更年期と言われる年齢を迎えてから、頭痛や肩こり、めまいなどのさまざまな不快な症状に悩まされており、何とかしたいと考え、エクオールが配合されたサプリを飲んでみました。

 

飲んでからしばらくの間は特に効果を感じられませんでしたが、それでも飲み続けた結果、一ヶ月ほど経過した頃からあれほど悩まされていためまいが若干良くなり始めました。また、肩こりや頭痛もましです。

 

症状が完全に無くなったわけではありませんが、飲み始める前と比べたら明らかに症状が良くなりました。

 

しかし、一日の摂取量を超えるなど間違った飲み方をすると、人によっては胃痛や便秘などの副作用が出ることもあるため、注意が必要です

 

さらに、豆腐や納豆などの大豆製品にも大豆イソフラボンが含まれるため、これらの食べ物をたくさん食べた後にサプリを飲むことで結果的に過剰摂取に繋がることもあります

 

 
http://www.sectahosting.com/が参考になりました。

 

 

 

 

アンチエイジング基本